2020.11.10

ベトナム女性の日

当社男性スタッフ陣が女性スタッフにプレゼントしたものは?

ギフトも欲しいベトナム女性の本音

10月20日はベトナム女性の日です。

日本では女性の日に女性におもてなしをする習慣がないそうですが、

ベトナムでは年に2回、国際女性デーとベトナム女性デーがあります。

 

FCVのホーチミン支店の男性陣も、

いつもバックサポートをしてくれる女性たちのために

この日、プレゼントを用意してくれました。

 

女性に気持ちよく働いてもらうためには

この日のプレゼントは不可欠と言ってもいいでしょう。

 

多岐にわたる女性の日のギフト

ベトナムでは、女性の日向けのギフトは幅広いジャンルにおよんでいます。

一般的なのは花、香水、化粧品、ケーキなどですが、

もちろん贈る相手によっても異なります。

女性は皆、花が好き。世界共通ですね。

女性への花はギフトの中でもやはり鉄板です。

 

選んだのは、プロが使うシャンプーとコンディショナー

でもこの日は街中で赤いバラも黄色いバラも巷に溢れて珍しくない。

「もう少し気の利いたギフトないかね?」

と男性陣が思案の末に思いついたのが、

美容師や理容師のプロが店で使っている

日本品質のシャンプーとコンディショナーのセットでした。

 

一人一人、肌の調子が異なるのと同じように、

髪質もそれぞれ違いますので、みんなそれぞれ自分に合うものが見つかれば

と思い購入してくれたそうです。

 

商品の名前はKOCHIEというものでした。

タカラベルモント社のベトナム現地法人がホーチミン市で生産しているもので、

日本品質のプロ用のシャンプーとコンディショナー。

 

なんでも、普通のスーパーでは販売されていないため、

特定の美容室や理容室でしか購入できないのだとか。

 

おかげさまで女性スタッフは3つのタイプから

自分に髪質に合いそうなものをロマンチックな気分で選ぶことができました。

 

<Luxury Moist

・一番しっとりとした質感を出すもの。

・髪の毛が多くておさまりが悪い人、ハイダメージで毛先が広がりやすい悩みの人向き。

・逆にダメージが少ない人や髪の毛が細くて、ボリュームが出しにくい人には向かない。

(Luxury Moistタイプ)

 

<Light Swing

・上記のLuxury Moistと逆で最も軽いふわっとした質感に仕上がるタイプ。

・髪が細い人がもっとボリュームを出したい、頭皮がオイリーなのですっきりしたい人向き。

(Light Swingタイプ)

 

<Smooth Soft>

・上の2つの中間タイプ。

・重くなりたくないが、まとまりも欲しいという人向き。

(Smooth Softタイプ)

今年の男性スタッフからのギフトには、

女性スタッフも朝から驚き、みんな大喜び。

 

実際に使ってみた女性スタッフの感想は?

さて、実際に使ってみた感想はどうだったのでしょう。

「シャンプーでここまで感動したのは初めて!これから愛用しよう」

「なんかいい!髪が違う!また使いたい」

「社員旅行の時に必ず持っていきたい」

おかげさまで女性スタッフの評判もとてもよかったようです。

男性スタッフの皆さん、来年もまた趣向を凝らしたギフトを待ってま〜す!!

男性スタッフのサプライズギフトのおかげで女性スタッフは楽しい10月20日を過ごすことができました。(支店長とギフトを手にした笑顔の女性スタッフ達)

to-top